2010年8月13日金曜日

8/12

今日から本格的にPythonの勉強を開始することにした。
今日やったことは、
http://vipprog.net/wiki/prog_lang/python.html
ここの、for文についてのところに差し掛かったところまで読んだ。
どうもTABキーが重要っぽい。

あと、参考になるページをいくつか見つけたのでメモしておく。
http://www.python.jp/doc/2.4/index.html
Pythonドキュメント。公式ページの和約版らしい。

http://tanopy.blog79.fc2.com/
こちらはPythonスタートブックという入門書を書いた辻信吾さんのBlogだ。

http://www.pythonchallenge.com/
Pythonで問題を解くページ・・・かな?

http://python.rdy.jp/wiki.cgi?page=%BB%B2%B9%CD%A5%B5%A5%A4%A5%C8
特にはてなブックマークPythonがいいかも。

http://python.rdy.jp/wiki.cgi?page=FrontPage
Pythonのお勉強まとめページ

これだけあればもはや当面なにもいらない気がする・・・

感想:ふーん、色々できて夢が広がるなーという感じ。
あとは仕事で使ったりするかもしれないので早めにある程度のことができるようにしたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿