2010年8月31日火曜日

8/31(火)

みんなのPython8章目に入りました。だんだんわからなくなってきた・・・
どうやったら手っ取り早くいろんなコードを書けるようになるんだろう?
forとかifとか概念的なことはわかってきたけど、実際にコードを書くまでが遠いなあ・・・

Pygame
http://www.pygame.org/

ここらへんのページで、オープンソースのもののソースを見て勉強したりするのがいいんだろうか??

あと、このページが最近見た中では面白かったです。
http://d.hatena.ne.jp/yuku_t/20100829/1283042604

この記事を見て、はてなインターンについて調べていたら、プログラミングレベルについてはてなは書類上こういう区分で分けていた。
レベル5
マスターレベル。拡張ライブラリを記述できるだけでなく、言語の内部仕様、処理系の実装等についても明るい
レベル4
問題なく日常的に利用できるレベル。言語を使うだけでなく、その言語のライブラリを作ったり、フレームワークを作ることもできる
レベル3
リファレンスがなくても任意の処理が記述できるレベル
レベル2
リファレンス本があれば利用できるレベル
レベル1
授業などで触れたことがある程度。日常的に利用できるわけではない

とりあえず目標としてはレベル2とかレベル3ぐらいまでいきたいんだけど、何時間ぐらいかかるのかなあ??

0 件のコメント:

コメントを投稿